人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美女やハンサムの苦労というやつ

美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_12375879.jpg
美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_12383359.jpg

美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_12372635.jpg美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_12370255.jpgもう年取って過去形になったから、はっきり言うけどね、下手に綺麗な顔してると、男でも女でも、何かといじめられるんだぞ。だから、ちっとも羨ましくない。
妬まれて、何でもないようなことで嫌な目に遭う。

例えば、一人でどっかのレストランに入ってだな、料理が出てくるまで手持ち無沙汰だったから何気なく頬杖ついたりしていていると、横から、あろうことか、店の店員から「おー、ボク、一人でさびちーねー」なんて聞こえよがしに言われて揶揄われるんだ。
ただのくだらない妬みなんだなあ、ってのは当人たちには自明のことで、そういう話を普通の人に話しても、そんな経験したこともない、気のせいなんじゃないの、とか言われて、割と美人めの女性に話すとあるよね、あるよね、と返答が返ってくるという感じ。
男だと、そういう時に「テメー、このやろー」って反撃しないとますます舐められるからさ、それで喧嘩したらしたで、周りから粗暴な人間と見なされるし、大変なんだよ。

俺の友人女性はそれに同意して、こう言っていた。
「なんかさー、すぐに、色目使ってるとかさ? 男好きとか言われるのよね。男性と話してると。
私の性格を知ってる男性は、私はオンナというよりオトコだよくらいの付き合いなんだけどね。
すぐに、妬まれたりする。
それと、一人で居酒屋やカフェバーでお酒なんて飲んだ日には、寂しげとか決め付けられる。寂しくなんかなくて来ていても。
正直、面倒。年齢が上がって、少し、生きやすい」
「そうなんだよね、年齢が上がって、勝手に少し生きやすくなった。でも、これ、他の人は普通だったんだなあ、って改めて思うよね。全然、デフォルトの状態が違うじゃん、て」
「そうそう。他の人に言うと、何言ってんの? 状態になるじゃん?」
「それが余計に悔しかったなあ〜」
「分かってもらえない悔しさ」
「悔しいだけじゃなくて実際に困るんだよね。例えばストーカーに遭って困ってる、という状況でも、話すと勘違いか自慢話扱いで、いいじゃん、誰でも受け入れろ、お前にピッタリだくらいのことを男の世界だとまた言うんだな」
「そうそう。モテるね〜とか言われるよ? 女の世界でも、自慢? とか言われることはある」

また、家庭教師の中年男性曰くはこうだ。
「よくわかる。高一のイケメン男子を教えたんだけど、理由もなく先生に嫌われていた。繊細で優しい奴なのに。
妬みは最もしてはいけないことだけど、最も抑えるのが難しい」

別の中年女性。彼女も昔、雑誌のモデルをしたりしたほどの美人だったよう。
「確かにね。因縁つけられたりね。それで、美男も美女もさしてモテないよね。学年のアイドル的な存在はそこそこの、ブスとの境界にある可愛い子みたいな人。うんと美人だと遠くから眺められるだけ」

美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_12411726.jpg美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_12541536.jpgだあからさ、妬むなよ、ハンサムや美女もそれがために苦労もしているんだよ。
凄い美人なのに、絡まれ過ぎて、自分から率先してヤンキー化して荒んだ交遊関係の世界に行ってしまい、クズ男に粗末な扱いされているアイドル以上に実は美女の子、っているし。
昔、そういう子と付き合っていたけど、中高生以降の歴史を聞くと本当に悲惨な話だったなあ。

あと、赤坂のホストクラブでナンバーワンホストだった人と友達だったことがあるんだけど、別に俺が水商売していた訳じゃない。彼がムショ帰りで現場仕事に来て仲良くなったんだけど、彼はやはり凄い年より若く見える童顔の美形で、それがために群馬の田舎でいじめられて、喧嘩ばかりしてきたと言っていた。

それでボクシングも習ってホストもやって、当然タチの悪いのともいっぱい会うから、やっぱり喧嘩して、それで傷害事件を起こしちゃあ何度も刑務所へ入ってきたという。
実際、20代の頃に数年間交流があった人だったけど、性格は至って真面目で粗暴な所なんて全然ない、面倒見のいい5歳くらい年上の人だった。
美男子の上に性格が真面目でズルくない、って部分が、そういう苦労の一因になったんだろうな。後はそれで水商売の世界に入ったから、という流れも大きかったんだろう。
俺はキャバクラとか水商売の類いが全く興味なくて、住む世界もその人と随分違ったけど、ただ性格自体の気が合って、よく一緒に飲み歩く、という付き合いだった。
あんな理性的な人でも、最初は苦労したんだな、と考えさせられた。

女の子は、もっと酷いよ。綺麗な子が同級生に妬まれて、同性の罠で男子生徒に強姦されたとかさ、もう目も当てられない話さえある。闇深過ぎるだろ、それ。
みんな、普通はそんな話はしないだろ。だから、チヤホヤされて得する、とか、いい所ばかり目について、またそういう奴を苦しめる一因になりがちなんだ。
人の妬みって怖いからさ、何であれ。

美女やハンサムの苦労というやつ_e0296801_16101510.jpeg


by catalyticmonk | 2019-12-12 22:53 | 嫉妬 | Comments(0)


溢れ出る部分を勝手にやっています。異端者のあなた、多分私はあなたの味方か仲間です。 河元玲太朗


by catalyticmonk

カテゴリ

全体
ファッション
つくしあきひと
ゴシップ
事件事故
命の重み
依存症
治安
文化ギャップ
猛暑
少子高齢化
ギャル
戦時下
嫌がらせ
疲労の正体
人間心理
竜とそばかすの姫
本日のレイタロー劇場
天空の城ラピュタ
自己承認欲求
シドニアの騎士
フィクション
意志の力
アニメーション
家族
住宅事情
シン・エヴァンゲリオン劇場版
名前
多重恋愛
美意識
科学的思考
ショッピング
世帯と婚姻
渋谷
平均年収
鬼滅の刃
中央集権国家
ダイバーシティー
ペテン師
レアな刺激
正義感の暴走
恋愛・結婚
ストーカー
酒癖
群集心理
未来幻想
児童虐待
ジャンクセックス
接待
再生
リアリティーショー
心理小説
詭弁と洗脳
新型コロナウイルス
写真
原宿
ストリート・ライフ
セクシャル・ハラスメント
文化と習慣
メリー・クリスマス
格差社会
テレビ文化
定住感
文化度
輪廻転生
先祖供養
性表現
エホバの証人
白人コンプレックス
宗教者
競争社会
コマーシャリズム
ネグレクト
江戸川区小岩
犯罪
ストレス社会
浅草
嫉妬
マイノリティー
ハイコンテクスト文化
ハリウッド
医療問題
人権
アイドル
支配構造
人間の尊厳
相互抑圧
意思疎通
希望社会
ネオテニー論
ジェンダー
湯宿ファンタジー
ブラック企業
地元意識と首都
生と死のリテラシー
オタク文化
地球人
グローバリゼーションと全体主義
瞑想センター
異端者を作り出し疎外する社会
旅の糧
インド生活
自己経歴
忘れ物
学校教育
闘病日記
羞恥心
チェンソーマン
幼女戦記
切腹
気候変動
物価高騰
機動戦士ガンダム 水星の魔女
スピリチュアリティ
日本語
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

日本の他人を批判がましく..
by catalyticmonk at 14:03
お辛い気持ちはよく分かり..
by catalyticmonk at 00:18
 私も、通りすがりにしょ..
by まるみ at 07:11
改めて、それも色々考えさ..
by catalyticmonk at 09:52
 23歳引きこもりニート..
by まるみ at 07:10
写真がとても素敵です。 ..
by BBpinevalley at 15:25
悪口言いだしっぺの奴って..
by にゃほ at 09:42
私だけ悩んでるのかと思っ..
by AIに超絶ブサイク98%言われた女 at 09:33
私は50歳位になりますが..
by kk at 03:04
 嫌がらせを言ってくる人..
by Marc at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

楽しめることを探せ
at 2024-03-17 12:09
学習性無力感
at 2024-03-12 22:26
チャットアプリが怖いのは俺だ..
at 2024-03-08 00:04
面白い相手
at 2024-03-07 22:36
海と大地に
at 2024-03-01 02:11
遠い世界の存在
at 2024-02-29 00:38
分かりやすさ
at 2024-02-28 23:34
感謝と絆
at 2024-02-22 23:57
本当にお金儲けが一番大事なのか
at 2024-02-22 23:17
顔馴染み
at 2024-02-22 23:02
我慢し合って搾取支配される「..
at 2024-02-12 18:55
職人気質
at 2024-02-12 11:17
科学
at 2024-02-10 12:14
気位の高さの由来
at 2024-02-07 23:55
支持者、信者、信奉者
at 2024-02-04 00:12
虐待サバイバーのその後
at 2024-01-31 23:43
観念論による洗脳
at 2024-01-31 23:16
「お化けが怖い」と彼女は言った
at 2024-01-31 22:15
回転寿司いたずら動画事件について
at 2024-01-30 00:22
観念論の倒錯
at 2024-01-29 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
哲学・思想

画像一覧